Youtubeで使えるおすすめフリーBGM【DOVA-SYNDROME】PART2

BGM

 

こんにちは!オッキです!

最近はYoutubeを始める方が多いですよね!

動画を作った際にBGMを入れたいけど、どのBGMを使ったら良いか迷ったり

有名Youtuberが使っているBGMを使いたいけど、曲名がわからなくて使えないこともあると思います。

そんな方のために、今回は多くのYoutuberさんが使用しているフリーBGMサイト「DOVA-SYNDROME」のおすすめBGMを紹介していきます!

以前、Youtubeで使えるおすすめフリーBGM17選【DOVA-SYNDROME】の記事で

「DOVA-SYNDROME」のおすすめBGMを紹介したのですが、

私が趣味で動画編集するなかで、また新たに良いBGMを知りましたので、

第2弾としておすすめBGMを紹介したいと思います。

おすすめフリーBGM

今回は動画編集で使えるフリーBGMをフリーBGMサイト「DOVA-SYNDROME」から15曲選んでみました。

Escort

ピアノの切ない感じがとても良く、フリーBGMと思えないとても素敵な曲です。
私もある動画で聴いてから探していたのですが、やっと見つけることが出来ました笑

Message

こちらも少し切なく、寂しくなる感じのBGMです!

Serene

神秘的な感じのBGMですね!
YOUTUBEでも海中を撮影した動画内のBGMとして使用されていました。

カナリアスキップ

なにか始まりそうなワクワク感のあるBGMです。
私もいろんな動画に使わせていただいています!

昼下がり気分

まったり・のんびり系のBGMです!
よく雑談動画で使用されているイメージがあります!

SUMMER TRIANGLE

落ち着いた感じのBGMです。
ずっと聴いていられるような安心感があります!

神隠しの真相

ちょっぴり寂しい感じのするBGMですね!

10℃

とても落ち着くBGMです。
「伊豆のぬし釣り」さんの動画内でもよく使われています!

2:23AM

こちらも「伊豆のぬし釣り」さんの動画内で使われていますね!
とても綺麗で落ち着けるBGMです。

予告

タイトルどおり予告にぴったりのBGMです!
多くのユーチューバーさんが使っていますね!

ちょっと忘れ物をしちゃった的なBGM

色んな局面で使えるBGMですね!
作業系動画でも使えそう!

部族の宴へようこそ的なBGM

とてもユニークなBGMです。
動画のエンディングで使えそうなBGMです。

ジングル(オープニング)

動画の繋ぎのBGMに使えるかも!

不穏

このBGMは少し暗く怖いイメージがあります。
ホラー系動画にも使えるかも!

押し寄せる不安

ミステリアスな感じのBGMなので、考察系の動画で使えそうですね!
「話題の事件」さんの動画内で使われています!

気になるBGMがあった方は、下記の公式サイトから無料でダウンロードできます!

「DOVA-SYNDROME」に掲載されているBGMは様々なジャンルが用意されているので、ここで紹介した以外にも良いBGMが見つかると思います。

この記事で紹介しきれなかったBGMは

Youtubeで使えるおすすめフリーBGM17選【DOVA-SYNDROME】

Youtubeで使えるおすすめフリーBGM【DOVA-SYNDROME】PART3」で紹介しておりますので

よろしければ、併せてご覧ください!

こちらの記事で「Youtubeオーディオライブラリー」、「甘茶の音楽工房」、「MusMus」のフリーBGMも紹介しています。

さいごに

使いたいBGMは見つかりましたか?

今回はYoutubeに利用できるフリーBGMを15曲紹介しました!

記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました