おすすめフリーBGM21選【Youtubeオーディオライブラリー 】

BGM

こんにちは、オッキです!

動画編集する時にフリーBGMを入れたいけど良いBGMが見つからないことってよくありますよね。

動画編集されなくても単にYoutuberが使っているBGMの曲名を知りたいという方もいると思います。

今回は私がよく使うYoutubeオーディオライブラリのフリーBGMを紹介したいと思います。

こちらの記事で人気フリーBGMサイト「DOVA-SYNDOROME」、「甘茶の音楽工房」、「MusMus」のBGMも紹介しています。

YoutubeオーディオライブラリーのおすすめBGM

今回は動画編集で使えるフリーBGMをYoutubeオーディオライブラリから21曲選んでみました。

Dutty – Vibe Tracks

リズムが良いBGMです。
スライド系動画に合いそうです。

Crystal – Vibe Tracks

和やかでゆったりした感じのBGMです。
何かを説明する動画でも使えると思います。

CLUB – Andrew Huang


曲名どおり、クラブでダンスしているかのようなBGMです。

Beat Your Competition – Vibe Tracks

何かのアンセムみたいなBGMです。
結構いろんな動画で使われています。

If I Had a Chicken – Kevin Macleod

楽しい感じのBGMです。
作業系動画のBGMとして使えそうです。

Safety Net – Riot

休日のようなのんびりした感じのBGMです。
作業系動画のBGMとして使えそうです。

Hot Heat – Topher Mohr and Alex Elena

勇ましく、男らしい感じのするBGMです。

Subway Dreams – Dan Henig

近未来感のあるBGMです。

Sleepy Jake – Silent Partner

のんびりした感じのBGMです。
作業系動画のBGMとして使えそうです。

Parasail – Silent Partner

ちょっと寂しい感じのするBGMです。

Crimson Fly – Huma Huma

和やかな感じのBGMです。
何かを説明する動画で使えそうです。

Follow Me – Jimmy Fontanez & Media Right Productions

ちょっとエレクトリカルな感じがしますね(/ω\)
非常に楽しいBGMです。

Happy Life – FREDJI

場を和ませるようなBGMです。
スライド系の動画に合わせると面白いかもしれません。

Spring In My Step – Silent Partner

口笛を吹いているかのような楽しいBGMです。
作業系動画に合いそうですね。

Venice Beach – Topher Mohr and Alex Elena

リズムが良く楽しくなるBGMです。
スライド系の動画に合いそうです。

Blue Skies – Silent Partner

楽しい感じのするBGMです。
作業系動画に合いそうなBGMです。

How it Began – Silent Partner

明るめのBGMです。
作業系動画に合います。

Payday – Jason Farnham

アップテンポなBGMです。
作業系動画に合いますね。

Get Outside – Jason Farnham

可愛らしいBGMです。
作業系動画に合いそうです。

Summer Smile – Silent Partner

明るくポップなBGMです。
作業系動画に合いそうです。

Apprehensive at Best – Biz Baz Studio

ちょっとダークな感じがしますね。
シリアスな場面に合いそうです。

こちらの記事で人気フリーBGMサイト「DOVA-SYNDOROME」、「甘茶の音楽工房」、「MusMus」のBGMも紹介しています。

まとめ

今回は動画編集で使えるYoutubeオーディオライブラリーのフリーBGMを紹介しました。

皆さんは使ってみたいBGMは見つかりましたか。

1つでも使ってみたいBGMが見つかってくれれば嬉しいです。

コメント

  1. 匿名希望 より:

    [誤]Paraseil – Silent Partner
    [正]Parasail

    オーディオライブラリで確認しました。

    YouTube
    Share your videos with friends, family, and the world.

    2022/05/12現在

    • オッキ オッキ より:

      ご連絡ありがとうございます。
      修正させていただきました。
      [誤]Paraseil
      [正]Parasail

タイトルとURLをコピーしました