「・・・は既に存在します」エクセルシートをコピーできない時の解決方法

PC

こんにちは。オッキです。

先日、エクセルを使っていて、シートをコピーしようとしたらこんなメッセージが・・・

「・・・は既に存在します。・・・」( ゚Д゚)

このメッセージが表示されてエクセルシートのコピーが出来なくなったんです(泣)

しかもこのメッセージ「はい」を選んでも、「いいえ」選んでもずっと表示されるんですよね。

なんとか対処方法を調べて、無事エクセルのシートコピーが出来るようになったのですが、

もしかしたら同じように困られている方がいるかもと思ったのと、

自分でも対処方法を忘れないようにするために、この記事を書きました。

解決方法

解決方法はとても簡単です。

この手順を辿れば、エクセルのシートコピーができるようになります。

1.メッセージを止める

「・・・は既に存在します。・・・」のメッセージは「はい」、「いいえ」どちらを選んでも

ずっと表示されますので、メッセージが消えるまでENTERキーを押しましょう。

2.名前の管理を選択する

メッセージが止まったら、

「数式」の中の「名前の管理」を選択します。

3.値に#REF!が入っているものを削除する

「名前の管理」を開いたら、

値のところが「#REF!」となっている項目をすべて削除します。

ここまで完了すると、エクセルのシートコピーができるようになります!

おわりに

今回の情報は、お役に立ちましたか?

前にも同じ現象になった時があったのですが、対処方法を忘れてしまったので、

今回は忘れないように自分のブログに残すことにしました(^^♪

 

記事をお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました