【美味しいの?】昆虫食をはじめて食べてみた感想

暮らし

こんにちわ。オッキと申します!

最近、といっても結構前からですが、昆虫食が話題になっていますね。

普通に趣味で食べている方もいれば、罰ゲームで使われることもあります。

私自身、特に虫は苦手ではないのですが、

虫を食べるとなるとなかなかハードルが高いですよね(;^ω^)

でも何事も経験と思い、今回、思い切ってアマゾンでポチってみました。

今回は、昆虫食を食べた感想について紹介します。

【昆虫食】 昆虫ミックス 15g Mixed Bugs 15g TIU0009

昆虫ミックスを食べてみた感想

アマゾンで注文した昆虫ミックスが届きました。

この商品は、4種類の昆虫がミックスで入っている虫のドライフードで

比較的、入門者向けの商品のようです。

恐る恐る皿に出してみましたが・・・

ぎゃあー!!!

本物の虫だぁー(;^ω^)

実際に見ると結構ビビります・・・・

折角ですので、中身を紹介しておきます(*‘∀‘)

①黒いコオロギ

②白いコオロギ

③何かのサナギ

⓸カブトムシの幼虫?

一応、パッケージには、シルクワーム、フタホシコオロギ、ヨーロッパイエコオロギ、サゴワームって

書いてありましたが、どれがどれだかわかりませんでした(;^ω^)

気になるお味は?

以外にも味は悪くなかったです( ゚Д゚)

カリカリした触感で風味は小エビやニボシのような風味がしました(あくまで個人的な感想です)

①~③はほぼ同じ触感、同じ味ですが、④だけは柔らかくクリーミーな感じの味がしました。

個人的には④のカブトムシの幼虫が1番美味しかったです(^^♪

最初は、ビビりまくっていましたが、気付いたら普通に完食していました(;^ω^)

これなら、ビールのおつまみにも丁度良いかもしれません。

意外に栄養価も高い

昆虫食は、タンパク質とミネラルも多く含んでいるので、栄養価も高いみたいです( ゚Д゚)

折角、昆虫を食べるのであれば、栄養価が高いのは嬉しいですね!

【昆虫食】 昆虫ミックス 15g Mixed Bugs 15g TIU0009

さいごに

今回は昆虫食を食べてみた感想について紹介しました。

味は以外に悪くなかったので、興味がある方は一度試してみては如何でしょうか?

記事をお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました