【ブログ】ブログ50記事のPV数と収益

ブログ

こんにちわ!オッキと申します!

ついにブログの記事数が50記事になりました。

50記事というとひとつの区切りですね!

50記事達成したので今回は次のコトをまとめました。

・50記事書いた後のPV数
・50記事書いた後の収益
・50記事書いたらクローズドASPから連絡来た
・今後の目標

現在のブログ状況です。

・ブログ運営歴:1年1か月
・記事数:50記事
・SNS:利用なし

最初に結論から

50記事到達時点の月間PV数と気になる収益はというと

月間PV数:2387PV

収益:926円

(グーグルアドセンス:569円、もしもアフィリエイト357円)

でした・・・

はじめて月間2000PV突破しました!!!

因みに先月は1846PVでしたので、前月比約500PV増となりました。

収益は1000円まであと一歩でしたが、過去最高を記録しました(*‘∀‘)

もしもアフィリエイトの物販で初めて収益(3件)発生したのは嬉しかったです!!!

記事数 月間PV 収益
10 50 0円
20 100 0円
30 500 400円
40 1268 175円
50 2387 926円

50記事書いたらクローズドASPから連絡来た

50記事を書いたあたりでとある会社(2社)からメールで連絡が来ました。

あまり詳しくないので調べてみるとクローズドASPといわれる会社からでした。

クローズドASPは誰でも登録できるわけではなく、むこうの担当者さんから声をかけていただくか

自分から売り込まないと登録できない特殊なASPのようです。

その分、条件の多い案件が揃っており、担当者の方からもサポートを受けられるようです。

まだまだ敷居が高すぎて活用できておりません。

今回連絡いただいたのは『フェルマさん』と『レントラックスさん』でした。

こんな弱小ブログにお声掛け頂き、本当にありがとうございました。

今後の目標

少し目標とは違うかもしれませんが、ブログを辞めないで続けることが目標です。

ブログを始める前は、50記事も続くと思っておりませんでしたが、

何度も何度も辞めようと思いながら記事を積み上げた結果50記事に辿り着いていました。

子供の頃、欲しいゲームを買うためにお小遣い10ヵ月分を何度も使いそうになりながら我慢して

貯めたことを思い出しました笑

疲れている時は無理せず、できる範囲で今後も継続していきたいです。

まとめ

今回は、ブログ50記事での月間PVと収益を紹介しました!

結論としては

月間PV数:2387PV
収益:926円

ブログで稼ぐってなかなか難しい( ^ω^)・・・これが現実ですね。

よく50記事で数万円とか数十万稼いでる人もいますが本当にすごいと思います。

私も他の皆さんに負けないように次は60記事目指して頑張ろうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【ブログ】ブログ40記事のPV数と収益

コメント

タイトルとURLをコピーしました