【確認方法】もしもアフィリエイトで何が売れたか確認する方法

ブログ

こんにちは。オッキです。

皆さんはもしもアフィリエイトで「Amazon」や「楽天」の商品が売れたけどどの商品が売れたかわからないというこんな経験ありませんか。

私もアフィリエイトを始めた頃は、Amazonや楽天で成果発生した際に

何が売れたかどうやって確認するの?

って思っていました(;^ω^)

確認方法は非常に簡単ですので、ここで紹介しています。

もしも無料会員登録

確認手順

まずは、もしもアフィリエイトにログインします。

ログイン後の手順は以下で説明しています。

かんたんですので、順番に進めていきましょう!

マイページのレポートを見る

もしもアフィリエイトにログインしたらマイページ内の「レポートを見る」をクリックします。

発生成果数と発生成果金額を確認する

発生成果数と発生成果金額を確認しましょう。

成果が発生している場合は更に詳細情報を確認できます。

どのプロモーションで成果発生したか確認する

次にレポート内の「プロモーション」をクリックしましょう。

すると、どのプロモーションで成果が発生しているか確認できます。

今回はAmazonで成果が2件発生していますね。

普通のプロモーションであれば、発生件数さえ分かればOKなのですが、Amazonや楽天の場合、

成果が発生したことはわかっても、何が売れて成果成果が発生したかも気になりますよね(;^ω^)

Amazonや楽天の場合は、更にどんな商品が売れたかの詳細情報を簡単に知ることが出来ます。

商品情報を確認する

Amazonのプロモーション内に「商品情報」があるのでクリックしましょう。

「商品情報」をクリックすると、エクセルファイルがダウンロードされ、成果に繋がった商品情報を

確認することが出来ます。

ダウンロードされるエクセルファイルは以下のような感じです。(拡大できます)

赤枠部が成果に繋がった商品です。

今回は、電池と炭酸水が売れていました(;^ω^)

さいごに

いかがでしたか。

今回はもしもアフィリエイトでAmazonや楽天で成果が発生した際に何が売れたかを確認する方法について

ご紹介しました。

参考にしていただければ嬉しいです。

記事をお読みいただき、ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました