【おすすめ】古くなったパソコンの無料回収・処分・廃棄ならココ!!

暮らし

こんにちは!オッキです!

皆さんは古くなって使わなくなったパソコンの処分に困ったことはありませんか?

私も7、8年前に買ったノートPCのハードディスクがギィーギィーと音を立てるようになりパソコンの処分に困っていました(; ・`д・´)

そこで、安く、安全にパソコンを処分したいと考え、色々調べてみたところ、
「リネットジャパン」という古くなったパソコンの無料リサイクル回収業者を知りました。

パソコン処分でお困りの方は、使ってみるのもアリだと思います。

こんな方におすすめ
  • パソコン本体を処分したい方
  • パソコンを無料で処分したい方
  • パソコンを処分するとき宅配便で集荷してほしい方

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

リネットジャパンとは

リネットジャパン・・・

あまり聞いたことない名前ですし、正当な処分・リサイクル業者なのか不安ですよね・・・

実は私もそうでした(>_<)

ただ、ここに関しては、全く問題ありません!

リネットジャパンは、国が唯一認定した『パソコン/小型家電の宅配便回収サービス』で国認定工場にて適切にリサイクルを行っています。

多くの処分・リサイクルの実績があり信頼のできる業者です。

どんなパソコンでも回収してくれるの?

リネットジャパンは、年式の古いパソコンはもちろん、壊れているパソコンも回収してくれます。

公式サイトによると以下のようなパソコンも回収対象になっています。

①すごく古いパソコン(WINDOWS2000とか)
②HDDが無いパソコン
③壊れて動かないパソコン
つまり大抵のパソコンは回収してくれます!

回収の流れは?

回収の流れは、回収希望日時を決めて、パソコン又はスマホから申し込みするだけです。年中無休なので都合の良い日を指定できます!

申し込みする時は、依頼品の内容および処分量(箱の数)も申請します。

パソコン、パソコン周辺機器、小型家電のほとんどを回収してくれますが、テレビ・洗濯機・冷蔵庫・エアコンは回収してもらえないので注意が必要です。回収対象品目は事前に確認しておきましょう!

申し込みが完了したら、あとは不要品を箱詰めし、回収日を待つだけです(*´▽`*)

因みに1箱の大きさは、3辺合計140cm以内、20キロ以内にする必要があるので注意しましょう!

回収料金

次に気になる回収料金ですが、リネットジャパンは現在、無料キャンペーン中(~9/30予定)なのである条件を満たせば回収料金は無料になります!

その条件とは、回収依頼品の中にパソコン本体を含めることです。

これで回収料金(1箱分)は完全無料となります。

1箱に収まれば、パソコン以外の小型家電(キッチン家電、ゲーム機、カメラなど)いくら入れても無料です!

ただし、パソコン本体がない場合は以下の回収料金がかかってしまいますので注意しましょう。

回収費用込:1,500円/1箱

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

パソコンのデータ消去ソフトも無料配布

パソコンに不慣れな方はパソコンのデータ消去が適切に行われているか不安な方もおられると思います。

そんな方は、パソコンのデータ消去ソフトも無料配布してくれるサービスがあるので活用してはみてはいかがでしょうか。

まとめ

リネットジャパンは、無料で古くなったパソコンや小型家電をを回収してくれる優良業者です。

現在、パソコン本体を含む無料回収キャンペーンは9/30までの予定ですので、処分予定のパソコンがある方はお早めに申し込みされるとよいでしょう。

記事を最後までお読みいただきありがとうございました。

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

コメント

タイトルとURLをコピーしました