【引越し時・断捨離におすすめ】家にある古本・専門書の効率的な売り方をご紹介!

暮らし

こんにちは!オッキです!

皆さんは古くなった書籍を売りたいって思ったことはありませんか?

私も専門書やビジネス書を多く持っていて、ただ捨てるのはもったいないし、

良い買取サービスがないか探しておりました。

色々調べてみたところ、『もったいない本舗』という買取サービスを知り、

実際に買い取ってもらえたので、今回は『もったいない本舗』について紹介します。

買取申し込みはコチラ↓

もったいない本舗の特徴

『もったいない本舗』特徴は以下のとおりです。

①古本、CD・DVD、ゲームソフトの宅配型買取サービス
②商品を詰めるダンボール・ガムテープは無料で用意してもらえる
③配送料もかからないため、費用負担はゼロ!!

回収してくれるモノは?

基本的に日本の書店で取り扱われている書籍であれば、買い取ってもらえます。

『もったいない本舗』で買取してもらえるものは以下となります。

①古本
②コミック
③中古CD←多少のキズがあってもOK
④中古DVD←多少のキズがあってもOK
⑤ブルーレイ
⑥ゲームソフト
⑦書籍全般(小説、ビジネス書、教科書、専門書など)
一方、以下の商品は買取してもらえないので注意しましょう!
①新聞・雑誌
②百科事典
③コンビニ漫画本
④アダルト雑誌
⑤VHSビデオ
⑥ゲーム機本体
上記に加えて、著しく痛んでいるモノやレンタル落ちなどの商品も買取不可のようです。
また、買取依頼する場合の最低数量として古本は30点から、CDは20点から、ゲーム、DVDは5本から、本、CD、DVD、ゲームが混ざっている場合20点からとなっています。

買取の流れ

買取の流れは以下のようになります。

資料請求フォームに情報入力(ダンボール・ガムテープなど送ってもらう)
2日以内に資料・無料ダンボールが届く
集荷依頼フォームに情報入力(集荷日時・場所など)

午後3時までに集荷依頼すれば当日集荷可能

売りたいものを箱に詰める
集荷時に着払いで発送
商品到着から3日以内に査定結果の連絡がある
査定後、指定口座に入金
万が一、査定内容に不満があれば、無料で返送してもらえます。
買取申し込みはコチラ↓

教科書や参考書でも売れるの?

小説はもちろん、教科書・参考書・ゲーム攻略本なども問題なく買い取ってもらえます。私も専門書やビジネス書を買い取ってもらいました。

大量の本でも集荷してくれるの?

私の場合はトータル10kg程度の書籍を買い取ってもらいましたが、成人男性が一人で持ち上げられる程度の量であれば集荷してくれるようです。

まとめ

『もったいない本舗』は、ゲオやブックオフなどでは買い取ってもらえないようなビジネス書や専門書なども買い取ってもらえます。対応も非常にスピーディで買取査定価格も満足できると思います。引越しや断捨離で書籍等の処分に困っている方は是非、『もったいない本舗』を利用してみてください。

記事を最後までお読みいただきありがとうございました。
買取申し込みはコチラ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました