【ブログ】月間1万PV達成しました!収益なども紹介

ブログ

こんにちは!オッキと申します!

運営しているブログで月間1万PVを達成しました!!!

ブログで月間1万PVを最初の目標にしている方も多いのではないでしょうか。

今回は、1万PV達成時のブログの状況、1万PV超えるまでにやったこと、収益について

紹介したいと思います。

1万PV達成時の状況

当ブログが月間1万PV達成した時のデータです。

●記事数:106記事
●月間PV数:11824
●1日のPV数:373~549
●ドメインパワー:13.8

100記事手前までは、月間8000PVくらいで停滞していたんですが、

100記事を超えたあたりから、急激に伸びて、月間1万PV達成できました!

なので、巷でよく聞く100記事を超えたあたりからアクセスが伸びるというのは、

あながち間違いではないのかもしれません!!!

あと1万PV超えたので、ついでにドメインパワーも測定してみました。

まぁドメインパワーはあまり当てにならないという話も聞きますけどね・・・

使ったのはパワーランクチェックツールです。

結果は13.8でした。全然低いです・・・

でも、今まで10超えたことなかったので、着実にサイトは成長していると感じました。

1万PV超えるまでにやったこと

私の場合、全くのブログ初心者で完全手探りの状態でブログ運営をしてきたので

1万PV超えるのにかなり苦労しました(^_^.)

1万PV超えるまでに主にやったことは以下の4つです。

とりあえず書ける記事を書く

私の場合、雑記ブログでしたので、とりあえず自分が書けそうな記事を書いていったというのが

正直なところです。

本当であれば、検索されているキーワードのボリューム、競合記事のリサーチなども重要になりますが、

正直そこまで手が回っていませんでした(;^ω^)

ただ、逆に言えば、1万PVくらいのレベルであれば、記事を積み上げてさえいけば到達できる

ということでもあります。

PV数を稼げた記事の類似記事を書く

何十記事と書いているとPVを稼げるヒット記事を書けることがあります。

私の場合、ヒット記事の類似記事を書くことでPV数を効率良く増やすことが出来ました。

もちろん、すべて上手くいったわけではありませんが、ヒット記事の類似記事はPV数を稼げる傾向があります。

読まれない記事はリライトしてみる

読まれない記事についてはリライトをしてみることも重要です。

記事のタイトルを変更したり、記事に少し加筆するだけで大きく変わることもあります。

私の場合、1日に5PVくらいしか見られない記事がリライト後に1日30PV以上に伸びたこともありました。

関連記事同士内部リンクでをつなぐ

ある程度、記事数が溜まってきたら、関連記事同士を内部リンクでつなぎましょう。

1ユーザー当たりが見てくれる記事数が増えるので、結果としてPVが増加します。

私のブログでも、内部リンク数が増えていくと、実際に1ユーザーあたりのPV数が上がっていきました。

収益

収益は正直ショボいですが、1万PV達成時での収益が気になる方もおられると思いますので、

一応紹介しておきます。

本ブログ(雑記ブログ)で1万PV達成した時の収益は約5500円でした。

内訳は以下です。

・グーグルアドセンス:2500円程度
・物販アフィリエイト:2500円程度
・ASPアフィリエイト:500円

グーグルアドセンスはPV×約0.2円で、2500円程度の収益でした。

物販アフィリエイトはもしもアフィリエイトを使っていて、2500円程度の収益でした。

ASPはおまけ程度にしか使えていませんが、500円の収益でした。

1万PVを超えるようになってから、ASPでも少しずつ成果発生するようになってきました。

まだまだ収益は少ないですが、5000PVの時と比べると、伸びているので

これからもブログ頑張っていこうと思えました(^^)/

月間5000PV達成!収益はこのくらい!

さいごに

5万PV、10万PVを目指すうえで、早く1万PVを超えたかったので、達成できてよかったです。

1万PV達成すると、ブログの可能性が広がるので、まだ達成されていない方は是非目指してみてください!

皆さんもブログライフを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました