【PINコードって何?】グーグルアドセンスのPINコードとは

ブログ

こんにちは。オッキと申します。

先日、やっとグーグルからアドセンスのPINコードが送られてきましたので

記事を書いてみました。

グーグルからPINコードが送られてくる

ブログ運営をしていてグーグルアドセンスを導入している方であればご存じと思いますが、

グーグルアドセンスの収益が計8000円を超えると、自分の口座に振り込んでもらえることになっています。

ただし、8000円を超えるまではただ収益画面を眺めてるだけなんですよね。

例えるなら、目標金額に到達するまで絶対に壊せない貯金箱に貯金している感じです( ;∀;)

アドセンスは報酬単価が低いので、初心者ブロガーが8000円超えるのは結構難しいんですよね・・・

そこで最初の通過点として、合計の収益が1000円を超えるとグーグルからPINコードといわれるものが送られてきます。

グーグルが報酬を支払う前に行う本人確認みたいなものですね。

一応、グーグル先生に自分のブログの存在を認めてもらえたんだって思いました笑

やっときたよ

PINコード・・・

ウワサには聞いていたけど

「やっときたか」って感じです。

私も場合、合計収益が1000円を超えてから半年かかってPINコードが到着したので、尚更ですね。

通常であれば合計収益が1000円を超えた後、1ヵ月もあれば到着するのが普通なんです。

そもそも私が当初PINコードの存在をわかっておらず、住所登録の際に住所の入力ミスしていたのが悪いんですけどね・・・

いずれにせよ、無事PINコードを手にできて良かったです。

まだまだ先は長いよ

まだまだアドセンス初収入を手にするまでの道のりは長いです。

因みに1000円というのは目標金額の12.5%で、ここからが長い( ^ω^)・・・

目標金額の8000円に到達するにはまだまだ時間がかかりそうなので、気長にやっていきます。

8000円なんて1日バイトすれば稼げてしまう額ですが

アドセンスで稼いだ8000円は、なんとなく特別な感覚になりそうです。

また、8000円到達して初報酬を得たら、感想等を書きたいと思ってます。

はて、合計収益は無事8000円に到達できるのかな・・・

それまで、日々、地道に記事を更新して頑張っていきます。

グーグルアドセンスに合格されたばかりの方やアドセンスの初収入(収益8000円)を目指している方は

一緒に頑張りましょう!

記事をお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました