Cocoonでブログカードが表示されない時の対処法!

ブログ

こんにちは!オッキです!

Cocoonでは、ビジュアル・エディタでブログカードを設定することが可能ですが、

たまにブログカードが表示されないことがあります。

今回はブログカードが表示させる方法とブログカードが表示されない時の対処法について紹介していきます。

ブログカードを表示させる手順

まずはブログカードを表示させる手順です。

「cocoon設定」の中の「ブログカード」タブを選択します。

「ブログカード」タブの中の「ブログカード表示を有効にする」「コメント欄のブログカード表示を有効にする」の双方にチェックを入れます。

ブログカードの設定が出来たら、ブログカードを記事に挿入してみましょう!

ビジュアル・エディタの「スタイル」「囲みブログカードラベル」→好きなラベルを選択します。

今回は「人気記事」のラベルを選択します。

ラベルを選択するとURL入力スペースが出てくるので、その中にリンクしたい先のURLを直接貼り付けます。

作業は以上です。

基本はこれでブログカードが表示されます。

「プレビュー」でブログカードがちゃんと表示されているかみてみましょう!

ここまでの作業でブログカードが表示されない場合は続きも読んでみてください!

ブログカードが表示されない時の対処法

ブログカードを設定してもURLがそのまま表示されてブログカードが表示されないこともあります。

そういう時は、テキスト・エディタに切り替えてコードを確認してみましょう!

コードが1行で書かれていますね!

ブログカードのコードは1行で書かれていると正常に認識しないことがあるみたいです。

さっきの1行で書かれたコードに改行を入れます。

基本的には以下のように①②③に分けて改行してあげれば正常にブログカードが設定されるはずです!

①<div class=”blogcard-type bct-popular”>

②https://okki-blog.com/youtube-information-2

③</div>

再度「プレビュー」の画面で確認しましょう!

ちゃんとブログカードが表示されました!

cocoonでブログカードが表示されない方は一度試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました