月間5000PV達成!収益はこのくらい!

ブログ

 

こんにちは。オッキと申します。

以前の記事で月間3000PV達成の報告をしましたが、

運営するブログが月間5000PVを達成しました。

ブログを開始してから2年1か月での達成となりました。

ここまでの総記事数は76記事です。

こんなブログでも読んでくださる皆様がいるから達成できた数字だと思います。

ありがとうございます(*‘∀‘)

今回は5000PV達成するために取り組んだことと収益はどのくらい発生したかお話ししたいと思います。

5000PV達成のために取り組んだこと

私が5000PV達成のために取り組んだことを紹介します。

記事数を増やす

5000PVを達成するためにはある程度の記事数が必要になってきます。

私の場合は76記事でした。

極端な話、当たり記事を書ければ、1記事だけでも月間5000PVは可能です。

ただ大半の場合、特にブログ初心者であれば月間5000PVを稼げる記事を書くのは簡単ではないので

やはりある程度の記事数が必要になってきます。

目安としては少なくとも30~50記事程度必要になってくるかと思います。

PVを稼げている記事のリライト

もうひとつ必要なのは、PVを稼げている記事のリライトです。

私のブログでは、比較的PVを稼げている記事(月間250PV以上)というのは、7~8記事くらいあったのですが、

それらの記事をリライトすることでPVアップに成功しました。

リライトの内容は、『古い情報の更新』、『不足情報の追加』、『分かりにくい文章の見直し』、

『内部リンク追加』などです。

リライトしてもそこまでPV上がらなかった記事もありますが、トータルでみればPVはリライト前の

1.8倍くらいに増えました(*‘∀‘)

5000PVでの収益はこのくらい

雑記ブログで月5000PVだと一体いくら稼げるのでしょうか。

私のブログで5000PV達成した際の収益は約2500円でした。

PV単価でいうと0.5円/PVですね。

収益化の方法は『アドセンス』と『物販アフィリエイト』で

内訳は、アドセンスが約1400円、物販アフィリエイトが約1100円程度でした。

月々のブログ運営費用が1000円程度ですので、やっと月の収支がプラスになってきた感じですね(*‘∀‘)

※Amazonや楽天の物販アフィリエイトをしたい場合は『もしもアフィリエイト』がオススメです。
もしも無料会員登録

おわりに

月間5000PVとなると、完全なブログ初心者からは脱したといえると思いますが、

まだまだスタートラインに立てた状況だと思っています。

5000PVに至るまでは、記事を更新していても全くPVが伸びない時期もあったので、

辛かったですが、あきらめずにブログを続けていたので達成できた数字かなと思います。

次は月間1万PVと収益5000円を目標に頑張っていきたいと思います。

達成した際には、またご報告できればと思います。

記事をお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました