【TOEIC】先日会社で受験したTOEICの結果が返ってきた!!

暮らし

こんばんは! オッキです!

先日会社でTOEICの試験があったのですが、結果が返ってきました!

結果は

505点

リスニング:315点

リーディング:190点

でした・・・

目標が600点だったので悔しいです。

大学卒業以来、約10年近く英語学習から遠ざかっていた私。

今回のTOEIC受験に向けて、約3か月間勉強を頑張ってきましたが、英語は短期間では身につかないものだと実感いたしました。

やはり英語は日々の積み重ねが大事ですよね!!

今回は、リスニング対策として通勤中に英会話の聞き流し、リーディング対策として「TOEICの公式問題集」を解いたり、「TOEICの頻出単語」をひたすら覚えるということをしていました。

なかなか自分に合った勉強方法を見つけるのは難しいですね・・・

今後も英語学習は継続していき、次回のTOEICでは、まずは600点突破できるように頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました