【紹介】最近買ってよかったもの

暮らし

こんにちは、オッキです。

今回は、最近、買ってよかったものの紹介です。

興味ある方は記事を読んでいただけると嬉しいです。

買ってよかったもの

ジャンルなどは、バラバラなのですが、

最近買ってよかったものについて順番に紹介していきます。

実際に使用した感想なので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

ルームフレグランス

1つ目は、ルームフレグランスです。

今まであまり部屋の匂いにはこだわりがなかったのですが、知人に勧められて購入したところ

とてもよかったです。

初めてだったので、オーソドックスなシャンプーの香りのものを買いましたが、とてもリラックスできて

やっぱり、匂いが人間に与える影響は大きいんだなと実感しました(^^♪


マホービン型加湿器

2つ目は、マホービン型加湿器です。

マホービン型加湿器の良いところは何といっても加湿能力が高いことです。

今までは空気清浄機と一体型の加湿器を使っていたのですが、思ったような加湿効果が

得られていませんでした。

この加湿器に替えてからは、乾燥した部屋でもすぐに適度な湿度になるので、とても良い感じです(^^)/

※以下の記事でマホービン型加湿器のレビュー記事がありますので気になる方は読んでみてください。

【レビュー】象印マホービン型加湿器を使用した感想


アラーム機能付き温湿度計

3つ目は、アラーム機能付きの温湿度計です。

事前に温度と湿度の範囲を設定しておくと、その範囲から温度・湿度が外れた場合に

スマホ経由でお知らせしてくれる賢い温湿度計です。

特に部屋の乾燥は気付きにくいので、知らせてくれるのはありがたいです(*‘∀‘)

※以下の記事でこの温湿度計の使用した感想を書いていますので気になる方は読んでみてください。

【部屋の温度・湿度管理】Goveeというメーカーの温湿度計が使ってみた感想


レンジでパスタ

4つ目は、ちょっと前に話題になっていた「レンジでパスタ」です。

手軽に美味しくパスタができるので重宝しています。

私が買ったタイプは、事前に沸かしたお湯を入れて作るタイプでしたが、

お湯を沸かさずに作れるタイプもあるようです。


木製スプーン

5つ目は、木製スプーンです。

前から木製スプーンを使ってみたいと思っていました。

金属のスプーンだとたまに歯に当たった時に痛かったり、金属の味がすることがありましたが、

木製スプーンに変えてから、そのようなことが無くなったので買ってよかったと思います。


冷凍ブルーベリー

6つ目は、冷凍ブルーベリーです。

1年ほど前からブルーベリーは体に良いと聞いて、食べるようになりました。

ついついハマってしまい、10回以上リピートしています。

国産のブルーベリーは少し高いけど、安心なので国産のブルーベリーを買っています。

ブルーベリーは、冷凍状態で届くのですが、冷凍状態の方が栄養素が凝縮されているらしいです。

プラシーボ効果かもしれませんが、ブルーベリーを定期的に食べ始めてから

風邪を引いておらず、体調も良くなった気がします。


さいごに

いかがでしたか。

今回は、最近買ってよかったものについて紹介しました。

記事をお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました