グーグルアドセンスでリンク広告を貼る方法!

ブログ

こんにちわ!オッキです!

最近、グーグルアドセンスに合格して、リンクユニット広告を貼りたいなと思っていたのですが、やり方が分からず貼れていませんでした!

半分諦めていたのですが、ワードプレスの無料テーマCocoonで設定可能でしたので、今回は手順を紹介したいと思います!

因みにリンクユニット広告は以下のような広告のことです。

リンク広告は2回クリックされないとリンク先には飛びませんが、比較的クリックされる確率の高い広告です!

私も是非リンク広告を入れたいなと思い、グーグルアドセンスでリンク広告選択しようとしたのですが・・・

2021年現在、グーグルアドセンスの広告選択画面ではリンク広告は選択出来なくなっているようでした。

リンク広告の設定手順

ワードプレスの管理画面に進み、「Cocoon設定」を選択し、「広告タブ」をクリックします

広告コード欄にある「リンクユニット用コード入力」をクリックします。

リンクユニット用コードの入力画面が出るので、そこにグーグルアドセンスの広告コードを貼り付けます。

次に広告の表示位置を設定します。

広告を入れたい場所にチェックを入れ、「フォーマット(広告ユニット)」は「リンクユニット」を選択します。

以上の設定で記事内にリンク広告が表示されるようになりました!

まだリンク広告貼れていない方は一度試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました