こんにちは。オッキと申します。
今年買ったものでZitaのゴミ箱がよかったので紹介したいと思います。
こんなゴミ箱を探している方には特におススメできます。
- おしゃれなゴミ箱が欲しい
- 臭いが漏れないゴミ箱が欲しい
- 45リットルのゴミ袋が使えるゴミ箱が欲しい
- 蓋の自動開閉機能が欲しい
買ってよかったポイント
Zitaのゴミ箱を買ってから、約1年間使用しています。
買ってから気付いたことがいくつかあるので、買ってよかったポイントについて紹介します。
デザインがおしゃれ
※画像はクリックすると拡大します。
デザインがシンプルでおしゃれです。
デスクの横やキッチンなど、どこに置いてもインテリア映えします。
僕はキッチンで使用しています。
色はステンレスの他にも黒と白もあるので、自分のインテリアの趣味に合わせることができます。
臭いが気にならない
※画像はクリックすると拡大します。
ゴミ箱自体の作りがしっかりしていて、フタがしっかり閉まって、ゴミ箱内部を密閉してくれるので嫌な臭いがほぼ外に漏れません。
キッチンに置いているゴミ箱には生ごみも入れていますが、全然臭いが気にならないです。
以前に使用していたゴミ箱は臭いの漏れが気になっていたので、ちょっと感動してます。
45リットルのゴミ袋がそのまま使える
zitaのゴミ箱は容量が大きく45リットルのゴミ袋がセッティングできるので、満杯まで溜まってからそのままゴミ出し出来ます。
これは地味に嬉しいポイントでした。
以前使用していたゴミ箱は、容量が小さく小さいごみ袋しかセッティング出来なかったので、頻繁にゴミ出しをしていたので、結構大変でした。
蓋の開閉が要らない
※画像はクリックすると拡大します。
フタ付きのゴミ箱は臭いが漏れにくいのが利点ですが、いちいちフタを開けるのが面倒ですよね。
Zitaのゴミ箱は、人がゴミ箱の前に立つとセンサーが反応して自動でゴミ箱のフタが開閉してくれます。
1年間使ってみた感想ですが、センサーの反応は悪くなく、スムーズに開閉してくれます。
ゴミ袋の付け替えなど、自動開閉をオフにしたいときはボタン一つで自動開閉をオフにすることもできます。
デメリット
価格が高い
Zitaのゴミ箱を買って、基本的には満足しているのですが、ゴミ箱にしては価格が高いというのが、デメリットです。
合わせて買っておくと便利
Zitaのゴミ箱は、自動開閉フタ用に単2乾電池が2本必要になります。
普通の乾電池を使っても良いのですが、充電式の乾電池であるエネループの乾電池を買っておくと便利です。
乾電池のゴミが出ないですし、繰り返し使えるので、将来的にはコスパが良くなります。
総評
Zitaのゴミ箱は価格の高さを差し引いても、デザイン面・機能面において満足できましたので、買って正解だったと思っています。
記事をお読みいただき、ありがとうございました。
コメント