【なるべく人と関わらずに稼げる】おすすめ副業3選

仕事

こんにちは。オッキと申します。

今回は、私が経験した副業の中から、

なるべく人と関わらずに稼げる副業を3つ紹介したいと思います。

データ入力

1つ目はデータ入力です。

オフィスに通って作業するというパターンもありますが、基本的には在宅で作業できます。

特別なスキルがなくても、パソコンを持ってさえいれば作業できるのが魅力ですね。

特に何のスキルもない私が初めてやってみた副業がデータ入力でした。

デメリットは報酬が低いことですね。

【シェアフルでデータ入力の仕事を探してみる】
明日から1日だけでも働ける「シェアフル」

【クラウドワークスでデータ入力の仕事を探してみる】
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

【ココナラでデータ入力の仕事を探してみる】
無料会員登録して相談する

治験

2つめは治験のボランティア参加です。

最近はコロナワクチンの治験募集も多いですね。

治験ということで不安を持たれる方も多いかもしれませんが、

事前に丁寧に内容の説明があるのでそこまで心配しなくて大丈夫です。

万一、説明を聞いて治験に参加したくなければ辞退もできます。

参加を決めた後は、基本的には全て係の人がアテンドしてくれるので安心です。

治験中はこちらから何かをするということはなく、

指示通りの時間に食事、睡眠、薬の服用等をすれば報酬が貰えます。

報酬も割と高めに設定されていることが多いですね。

私が参加した治験では2泊3日で5~6万いただけた記憶があります。

外出に関しては制限されていることがありますが、自由時間は読書やゲームをしている方も多いですね。

私も1日中、本を読んで過ごしていました笑

【治験ボランティアに参加してみる】
高収入ボランティア【シスモール】

動画編集

3つ目は動画編集です。

依頼者から動画素材を受け取り、決められた納期までに編集して納品する仕事です。

一口に動画編集スキルといっても幅広いですが、動画カット、テロップ入れ、BGM・効果音挿入といった作業がメインとなります。

依頼者から編集ソフトの指定がある場合もあるので、多くのユーザーが使用しているAdobe社製の「Premire Pro」あたりを使えるようになっておいた方が良いです。

動画編集スキルは、プログラミングなどに比べると、比較的身につけやすいスキルですが、最低限の動画編集スキルを取得するには、3か月程度の学習は必要になると思います。

5Gが導入され、動画を見る人口は増えていくので、今後も需要の高いスキルといえます。

因みに稼げる金額は1件当たり数千円が相場ですので、こなす件数次第では月に3万~10万くらいは狙えます。

動画編集を学ぶ方法としては、Youtubeなどの無料学習、スクールなどの有料学習があります。

【Youtubeで動画編集を学んでみる】
●リベ大スキルアップチャンネルで動画編集スキルについて詳しく解説されています。

【SkillHacksで動画編集を学んでみる】
●比較的安い受講料で動画スキルの基本を学べるスクールです。
SkillHacks(スキルハックス)

余談ですが、SkillHacksを運営されている迫佑樹さんは本も出版されていて、自身が貯金9万円から投資と回収を高速で繰り返して年商10億円の社長になった体験談を語られています。
気になる方はどうぞ


【クラウドワークスでデータ入力の仕事を探してみる】
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

【ココナラで動画編集の仕事を探す】
無料会員登録して相談する

まとめ

今回は、私が経験した副業の中から、なるべく人と関わらないで稼げる副業を紹介しました。

「データ入力」「治験」「動画編集」の3つです。

私はやったことないので書いてないですが、ウーバーイーツの配達で月5万稼いでいる方も私の周りにいました。

皆さんも自分に合った副業を探して稼いでみましょう!

記事をお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました