ノンアルコールビールおすすめ6選

暮らし

こんにちわ。

8月もそろそろ終わりですがまだまだ暑いですね。

この季節はビールが美味しいのですが、最近は健康のためにノンアルビールを飲むことが増えました。

今回は、私が最近飲んだ中からノンアルビールをランキングにしてみました。

完全に独断と偏見で選んでますので、そこはご了承ください!!

1位 アサヒ ドライゼロ

見た目 5.0
香り  5.0
味   5.0
のど越し5.0

飲んでて1番美味しいと感じたのはアサヒドライゼロですね!
とにかくゴクゴク飲めてノンアルなんですけど飲んだ後の満足感が半端じゃないです!
今のところノンアルの最高峰はアサヒドライゼロだと思ってます!

2位 キリン 零ICHI

見た目 5.0
香り  5.0
味   4.0
のど越し4.0

1番ビールに近い感覚を味わえるのはキリン零ICHIかもしれません!
飲んだ中では、1番麦の香りが引き立っているように感じました!
味やのど越しはアサヒドライゼロに軍配が上がると思いますが、見た目や香りはコチラも負けてないと思います。

3位 日本ビール 龍馬1865

見た目 4.0
香り  4.0
味   4.0
のど越し3.5

他のノンアルと比べてビールの味が濃い感じがしました。
関係ないかもですが、缶に坂本龍馬がデザインされているのもなんか雰囲気がありますね笑
味が濃いというのは、好き好きだと思いますが、ビールを飲んでいるという満足感は得られると思います。

4位 サントリー オールフリー ライムショット

見た目 3.5
香り  4.0
味   3.0
のど越し4.0

ライムがほのかに香る感じが良いです!
味はサッパリしていて、後味スッキリです!
ただ純粋なビールテイストを求めている方には向いてないかもです!

5位 サッポロ うまみ搾り

見た目 4.0
香り  3.5
味   3.5
のど越し3.0

他のノンアルビールと比べると若干、味が薄いかなという印象です。
個人的には少し物足りなさを感じました。
ただ、ビール独特の麦の香りは十分楽しめます。

6位 サントリー オールフリー

見た目 3.0
香り  3.0
味   3.0
のど越し3.0

サントリーオールフリーはノンアルが登場した初期からあるので見た目や味は間違いないと思います。
ただ良くも悪くもスタンダードなノンアルビールという印象です。
個人的にはサントリーのビールは少し味が薄いと思っています。

今回はノンアルビールのランキングを作成してみました。

いかがでしたでしょうか?

それぞれ好みがあると思いますので、ノンアルビールを購入する際の参考程度にしていただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました