ワイヤレスイヤホンAnker Soundcore Life P2はコスパ最高【レビュー】

暮らし

皆さんはワイヤレスイヤホンを使っていますか?

先日試しにAnkerのワイヤレスイヤホンを購入してみました。

 

この記事では
私がAmazonで買った「Ankerのワイヤレスイヤホン」をレビューしてきます

Ankerのワイヤレスイヤホンは安くおすすめ


〇通常はAmazonの方が1,000円くらい安い。
〇楽天は、お買い物マラソン時に大きなポイントバックを狙うとamazonよりお得になるかも!
こちらのワイヤレスイヤホンの特徴はコスパの高さです!
Amazonの場合は、送料無料で5,000円以下なので、どのワイヤレスイヤホンを購入するか迷われている方にはもってこいです!

とりあえず試してみよう!

ワイヤレスイヤホンが欲しいけど1万円以上するような高額なものは要らない

かといってマイナーメーカーのものを買って後悔したくない

Ankerはワイヤレススピーカーなど多くの製品も出していることから、割と有名で一定の信頼があるメーカーです。

とりあえずワイヤレスイヤホンを使ってみたいという方にはオススメです!

それでは、早速レビューしていきます!

パッケージ

パッケージはシンプルなデザインになっています。

内容品

 

内容品は、イヤホン、充電ケース、USB-C-USB-A ケーブル、イヤーチップ(各サイズ)と取説が入っていました。

コンセントから充電したい場合は、充電プラグは買っておく必要があります。

外観&サイズ

 

外観は割とスタイリッシュな感じです。

因みに写真の左がAnkerの「 Soundcore Life P2」右がappleの「Air pods pro」です。

「Air pods pro」と比べるとサイズ感は一回り大きいですね。

音質

音が少し軽いと感じる方もいるかもしれません。←友人の感想

私はそこまで気にならず、満足のいく音質でした。

充電時間&再生時間

フル充電の状態であれば、約5時間くらいは聴くことが出来ます。

この間、フル充電の時間を計測したら1時間40分くらいかかってました。(環境によります)

充電を忘れていたとしても、朝にささっと30分充電すれば、2時間くらいは使える体感です。

装着感

耳にぴったりフィットするデザインになっています。

装着した時に軽量のイヤホンに比べると若干の重量感はあります。

Ankerのワイヤレスイヤホンを半年使用してみて分かった事

このイヤホンを半年くらい使ってみたので、注意点や不満点を紹介したいと思います。

因みにトータル評価としては満足してます!

少し残念だったことを書いてます!

注意点:使用していないのに充電が減る?

使用後に充電ケースに戻して、また使おうとしたら充電がなくなっていた。
このイヤホンは充電ケースから出すと電源ON、充電ケースに戻すと電源OFFに自動的になるんです。
なのに、電池が残っているイヤホンを充電ケースに戻して再度使おうとすると、充電が無くなっていることが何回かありました。
確認してみると、毎回ではないですが、充電ケースに戻しても電源がOFFにならずに音楽プレーヤーとワイヤレス接続が継続されていたことがありました。
その結果、充電ケースに入れていても電池を消費していたようです。
機器の不具合かどうかはわかりません。

少し面倒ですが、充電ケースに戻すときは手動でイヤホンの電源をOFFにすれば間違いないです!

不満点:運動には向かないかも

振動には弱くすぐに耳からずり落ちてしまう。
ワイヤレスイヤホンを運動時にも使用したい方は多いと思います。

私も試しにジョギングで使用してみたのですが、振動ですぐにずり落ちてしまいました。

イヤホンを運動時にも使いたい方には向いていないかもしれません。

このくらいはしょうがないかな。

まとめ

Ankerのイヤホンだけあって、音質や使いやすいデザインがやっぱり良いですね。

ただ、運動時に使いにくいのは少々デメリットですかね。

コスパは最強クラス

今回紹介した『Anker』のワイヤレスイヤホンは、性能・品質の割にお値段がめちゃくちゃ安いです。

5,000円程度の価格帯で買えるワイヤレスイヤホンとしてコスパは最強クラスだと思うので、気になる方は試しに購入してみては如何でしょうか?

やっぱり安いのが1番!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました