【1日平均100PV】月間3000PV達成!収益はこのくらい!

ブログ

 

こんにちは。オッキと申します。

報告が遅くなりましたが、

運営するブログが月間3000PVを達成しました。

ブログを開始してから1年8か月での達成となりました。

これはかなり遅いですね( ;∀;)

総記事数は63記事です。

なかなか定期的なブログ更新が出来ていなかったことが悪いんですが・・・

1日平均100PV達成できたのは、こんなブログでも読んでくださる皆様がいるからです。

本当にありがとうございます。

3000PV達成までの簡単な振り返りと月の収益はどのくらい発生したかお話ししたいと思います。

1日平均100PV達成するまで

ブログ開始後、半年間はこのブログへのアクセスはほぼありませんでした。

1日に多くて5PVとかのレベルでアクセス0の日の方が多かったです( ;∀;)

なので当然モチベーションが上がらず、ブログを放置していた時期もありました。今思えば、苦しい時期こそせっせと記事を更新すべきだったんですが。

しばらく放置していたブログでしたが、数か月後に久々にグーグルアナリティクスをみたら、1日平均33PV以上、月間1000PVを超えるブログになっていました。

そこで少しやる気がでて、またブログを再開。

その後もなかなかPVが伸びませんでしたが、苦しみながらもようやく月間3000PV達成できた感じです。

つくづく思うのは、完全に諦めなければ、ブログは少しずつでも成長して伸びていくということです。

これはブログに限った話ではないかもしれませんね。

ブログで初めて1000円以上の収益が発生した

それまでブログの収益は1日で1円発生すればラッキー程度。0円がほとんど。10円以上稼げれば、嬉しすぎてスクショしてました。

因みに収益化に利用していたのは『アドセンス』と『もしもアフィリエイト』です。

月間3000PV達成した月には1500円ほどの収益を上げることが出来ました。

内訳は、アドセンスが600~700円、もしもアフィリエイトが800円程度です。

1日平均100PV達成すると、アドセンスは1日に0円という日は無くなり、もしもアフィリエイトの方も徐々に収益が発生するようになってきました。

※ブログでAmazonや楽天の商品を紹介したい場合は『もしもアフィリエイト』がオススメです。
もしも無料会員登録

今後の目標

今後の目標は、100記事執筆と月間5000PVです。

とりあえず、達成可能で現実的な目標の方がモチベーション維持できるのでこの目標にしました。

追記:月間5000PV達成しました!!

月間5000PV達成!収益はこのくらい!

もちろん、皆さんがブログを読んでくださることもモチベーションになりますので

今後ともよろしくお願いします。

記事をお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました