【ブログ】ブログ30記事のPV数と収益

ブログ

こんにちわ!オッキと申します!

ついにブログの記事数が30記事になりました。

この記事では次のコトをまとめました。

・30記事書いた後のPV数
・30記事書いた後の収益
・30記事書いてやってみたこと
・今後の目標

現在のブログ状況です。

・ブログ運営歴:約8か月
・記事数:31記事
・SNS:利用なし

最初に結論から

30記事到達時点の月間PV数と気になる収益はというと

月間PV数:約500PV

収益:約400円

でした・・・

記事数20記事の時よりPV数が約5倍になりました(*‘∀‘)

まだまだショボいですが・・・

また、小銭程度ですが、ブログで初めて収益が発生したので、嬉しかったです( ;∀;)

収益はクリック型広告の『Googleアドセンス』で発生しました。

記事数 月間PV 収益
10 50 0円
20 100 0円
30 500 400円

30記事書いてやってみたこと

30記事書いてやってみたこと

・ブログの収益化
・記事のリライト

ブログの収益化

記事がある程度溜まってきたので、ブログの収益化をしてみました。

ブログ収益化の方法といえば、『Googleアドセンス』と『ASPアフィリエイト』があります。

大きく稼げるのは、ASPアフィリエイトですが、高度なセールスライティングが必要になるので
初めはクリックで収益が発生するGoogleアドセンスがオススメです!

私も今回はじめてGoogleアドセンスから取り入れてみたところ、ブログ初収益を得ることができました(*‘∀‘)

やっぱり少しでも収益発生すると、ブログを継続するモチベーションアップになりました(*‘∀‘)

もう少し慣れたら、ASPアフィリエイトにもチャレンジしていこうと考えています。

因みにGoogleアドセンスを使用するにはブログの審査が必要になりますが、
過去の記事で「Googleアドセンスの合格基準」について紹介していますので、
興味がある方は読んでみてください!

記事のリライト

記事をある程度書いていくと、アクセスを集める記事とそうでない記事に分かれます。

ここで重要なのがアクセスを集めている記事をリライトすることです。

記事をわかりやすくするための補足情報を付け加えたり、古くなった情報を修正したりすることで

更に記事が評価され、アクセスアップに繋がります。

実際私のブログでは、全体の月間アクセス数500に対して、そのうちの1記事が400近いアクセスを集めています。

因みにこちらの記事です。

おすすめフリーBGM21選【Youtubeオーディオライブラリー 】

この記事は3~4回リライトして、アクセス数が4倍になりました。

今後の目標

次は40記事を目指して頑張っていこうと思います!

ある程度記事が溜まってくると、サイトのドメインパワーが上がり検索からアクセスを集めやすくなるようです。

とりあえず、100記事くらいからがスタートという感じでしょうか。

まだまだ先は長いですね( ;∀;)

当面は質より量ということで記事を量産していきたいと考えています(*’▽’)

まとめ

今回は、ブログ30記事での月間PVと収益を紹介しました!

結論としては

月間PV数:約500PV
収益:約400円

前回と同じになりますが、当面は記事数を増やすことを優先して頑張ります!

とりあえず40記事書くことが目標です(*´ω`)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【ブログ】ブログ20記事のPV数と収益

【ブログ】ブログ40記事のPV数と収益

コメント

タイトルとURLをコピーしました