【ブログ】ブログ20記事のPV数と収益

ブログ

こんにちわ!オッキと申します!

ついにブログの記事数が20記事になりました。

長かったなー(/ω\)

この記事では次のコトをまとめました。

・20記事書いた後のPV数
・20記事書いた後の収益
・20記事書いて感じたこと
・今後の目標

現在のブログ状況です。

・ブログ運営歴:約1.5か月
・記事数:25記事
・SNS:利用なし

このブログの月間PV数と気になる収益はというと

月間PV数:約100PV

収益:0円

でした・・・

記事数10記事の時よりちょっぴりPVは増えたけど基本的に大きな変化はありませんでした・・・

やはり現実は厳しいですね(/ω\)

記事数 月間PV 収益
10 約50 0円
20 約100 0円

20記事書いて感じたこと

20記事書いてみて感じたこと

・記事作成が早くなった
・有料テーマを使ってみたくなった

記事を書くのが早くなった

ブログ開始当初は1記事書くのに5時間以上はかかりましたが、現在は2~3時間で1記事書けるくらいになりました。

これはある程度ワードプレスに慣れてきて、ブログ記事のデザインも「こういうデザインにしたい」と思ったら、迷わずに作れるようになったことが大きいと思います。

ただ、文章を書くのは相変わらず苦手なので、肝心のライティングスキルはまだまだ改善が必要です(/ω\)

ここが改善されればもっと早く効率的に記事が書けると思っています。

有料テーマを使ってみたくなった

他のブロガーさんたちのサイトを見るとキレイなサイトが多いですよね。

私は無料テーマ「Cocoon」を使用しているのですが、ブログを本格的にやっている方は有料テーマを使用している場合が多いようですね。

有料テーマを購入するには1万円以上のお金がかかるのですが、「JIN」や「SANGO」といった気になる有料テーマが多くあります。

実際に有料テーマの方がデザインの種類が豊富で使える機能も多いんだとか(*´▽`*)

それにお金を出して有料テーマを購入することによってモチベーションを上がり、ブログを辞めそうになった時の抑止力にもなってくれるかな・・・

まだ、色々リサーチしていて購入出来てませんが、近いうちに購入予定です!

今後の目標

次は30記事を目指して頑張っていこうと思います!

とりあえず、今は記事数をガンガン増やしていきます(*’▽’)

ある程度記事数が溜まってきたら、記事の見直し(リライト作業)をしていこうと思ってます。

記事に足りていない情報を追加したり、分かりづらい表現を直したりする時間もやっぱり必要ですね!

う~ん、50記事くらい溜まったらやろうかな(/ω\)

リライトして記事の質が上がれば、おのずと検索エンジンに評価される記事が増えてくるのではないかと思っています。

ブログ30記事のPV数と収益もあわせて読む

まとめ

今回は、ブログ20記事での月間PVと収益を紹介しました!

結論としては

月間PV数:約100PV
収益:0円

当面は記事数を増やすことを優先して頑張ります!

とりあえず30記事書くことが目標です(*´ω`)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【ブログ】ブログ10記事のPV数と収益

【ブログ】ブログ30記事のPV数と収益

コメント

タイトルとURLをコピーしました