【在宅でできる】おすすめ副業【男女別3選】

仕事

こんにちは。オッキと申します。

長引くコロナの影響で本業の収入が下がったり、在宅時間が増えているという話をよく聞きます。

収入減少と在宅時間が多くなったことが合わさって、この機会に在宅でできる副業にチャレンジしたいという方も増えてきています。

引用元:ビズリーチ

その中で「副業したいけど、何をすればよいかわからない」という方も多いはずです。

今回は、比較的始めやすく、在宅でできる副業について男女別で紹介したいと思います。

在宅副業のメリット

在宅副業のメリットは会社にバレにくいことです。

私も副業禁止の企業で勤めながら、在宅副業していた時期があります。

2018年から副業解禁の流れになり、副業を認めている企業が増えてきているものの

まだまだ、副業を認めないという企業は多いです。

副業禁止している企業で副業がバレると会社に居づらくなったり、何かしらのペナルティが課される可能性があります。

在宅副業は、基本的に外に出ず在宅で完結するため次のことに気を付けてさえいれば会社にバレることはまずないでしょう。

・副業していることを絶対口外しない
・年20万以上の収入がある場合は確定申告する【税務署に自分で税金納付する】
・クラウドワークスなどを利用する時は本名ではなく、ニックネームを使用する

男性向けおすすめ副業3選

男性のおすすめ在宅副業は以下です。

・動画編集
・データ入力
・せどり

動画編集

男性にオススメな副業の1つが動画編集です。

近年Youtubeなどの動画投稿数が増えているので需要が伸びています。

必要なものは「パソコン」、「動画編集ソフト」、「動画編集スキル」です。

動画はデータ容量が大きいため、ある程度高スペックのパソコンが必要となります。(CPU、メモリなど)

動画編集ソフトは色々ありますが、「Adobe prenmire pro」を選らんでおけば間違いないです。

ある程度、動画編集スキルも必要になりますが、プログラミングと比較するとスキル習得の難易度は低めで、独学でも習得可能です。

報酬については、1本あたり動画編集で数千円~1万円程度の案件が多いです。※内容によります

興味がある方は以下から無料登録して動画編集の仕事を探せます。

データ入力

データ入力は、ワードやエクセルなどのオフィス系ソフトを普通に使うことが出来れば始めることのできる副業です。

これらのソフトは仕事で日常的に使用している方が殆んどかと思いますので、特別な学習が必要なく、本業のスキルを活かすことのできる副業といえます。

報酬は低めですが、まだまだ需要があるので、興味がある方は以下から無料登録してデータ入力の仕事ができます。

せどり

せどりもまだまだおすすめの副業の1つです。

商品の仕入れ、販売はAmazonやメルカリで行います。

「商品リサーチ」、「商品仕入れ」、「販売」、「商品発送」と労力はかかりますが、上手くやれば月10万以上稼ぐこともできます。

せどりを始めるには、最初に商品を仕入れるための元手(30万くらい)と商品の在庫を保管しておくスペースが必要になるので確認が必要です。

女性向けおすすめ副業3選

女性のおすすめ在宅副業は以下です。

・オンライン秘書
・モーニングコール代行
・インスタグラムアフィリエイト

オンライン秘書

オンライン秘書は、女性に人気の副業で、パソコンかスマホがあれば誰でも応募できます。

基本的に在宅でできる「メール対応」、「電話対応」、「書類作成」、「zoomでの会議出席」などが主な業務内容になります。

気になる時給ですが、1,000円前後であることが多いようですね。

オンライン秘書に興味がある方は以下から無料登録してオンライン秘書の仕事を探せます。

モーニングコール代行

モーニングコール代行は、その名のとおり、指定時間にモーニングコールをするお仕事です。

これもスマホがあれば在宅でできる副業です。

基本的に顧客は一人暮らしの男性が多いため、男性にモーニングコールするのが嫌とかでなければ、良い副業といえると思います。

報酬は1回のモーニングコールで100円くらい貰えることが殆んどです。

モーニングコール代行に興味がある方は「モーニングコール 募集」などのキーワードで検索するとホテルなどで募集していることがあります。

インスタグラムアフィリエイト

インスタグラムを使って、女性向けに「ファッション」、「化粧品」など興味のあることについて情報発信し、そこに広告を掲載して稼ぐ副業です。

こちらもスマホがあればすぐ始めることができる副業です。

最初のうちは稼ぐのが大変ですが、軌道に乗れば大きな金額(月100万以上)を稼げるのが魅力です。

流行のファッション、化粧品等に敏感で情報発信が好きな方はチャレンジしてみてください。

以下に登録するとインスタグラムに掲載する広告を探すことが出来ます。

まとめ

今回は男女別におすすめの在宅副業を紹介しました。

男性にオススメは、「動画編集」、「データ入力」、「せどり」

女性にオススメは、「オンライン秘書」、「モーニングコール代行」、「インスタグラムアフィリエイト」

でした。

結局は、自分で興味のある副業をやるのが1番ですが、少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

記事をお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました